お知らせ

投稿日:2024年7月7日

顰蹙

ご無沙汰してます。オールエヴリーサービスの三森(息子)です。ここ数ヶ月で色々と考え方が変わってきました。

現在高校3年生という事で絶賛受験勉強中です。といっても、勉強らしい勉強は一つもして無いです(笑)。これには色々と(自分勝手な)理由がありまして、今回はその事を長々と吐露させてもらいます(笑)。先に言うとかなり長く愚痴っているので、注意してください。

皆様は、進路を決める時どのようにして決めましたか?実際に子供の頃からやりたかった進路を叶えた人は恐らく極少数なのではないかと私は思っています。まず、やりたい事は何なのかとか自分が何をしたいのかとかどうしても今までは自分の理想だけで物事を進めてました。というか、これから先もそうなんだと思います。でも、もうそろそろ現実的に考えなくてはならない年代となってしまいました。よくよく考えると、おかしいなと感じます。これまでは大きな夢を自信を持って言えていたのにも関わらず、ここ数年ではそんなことは人前で言えなくなってきました。多分自信持って言えなくなったんでしょうね。他の人に馬鹿にされるかなと勝手に思い込んでいるからなんでしょう。具体的に私がなろうとしてるのは漠然とした「人気者な金持ち」なんですけども笑。こういう人になるにはほんの一握りなんですよね。当然私もそう簡単になれるとは思っていませんが、それでも叶えれる人は叶えてるし、私より年下の世代でも、そういう人は結構います。その度に何か劣等感を感じ勝手に落ち込んでます。我ながらくだらないなと思います。そうなると、自分の進路なのに考えることが面倒臭くなっていきました。今希望している進路も、魅力的に感じている部分もありますが、本当に自分が行きたいのかどうかはさっぱりわかっていません。どのみち行きたい進路はないので、何となくで決めるくらいなら少しでも興味あるところにしようとかいう安易な考えなんですが。笑

この進路の話で最近、父親と大喧嘩しました(向こうは喧嘩したつもりはないと言っていましたが)。私が涙を流すくらいまでだったので相当だったと思います。今でも、その事を思い出すと気が病みそうですが、今このブログを書いているその隣で熱唱している父に少々苛立ちを覚えますがそれはそれとして。元々、勉強はこれ以上したくないので就職希望でしたが、色々あって進学になりました。勉強したくないで進学するのは変な話ですが、、、∑(゚Д゚)

就職しても嫌でも勉強することがあるみたいなので結果はオーライなんですかね?部活を引退した今、ゆったりと休日を過ごしていますが、同年代の人の中にはアルバイトに性を出す人もいます。こう考えると、こういうところから差が出てるのかなと感じます。結局何が言いたいのか、書きながら分からなくなってきました。学校でも資格の勉強が色々と出てきて大変ですが、この先どうすればいいんでしょうかね。

全体を改めて見ると、自分で勝手に傷ついている感じがしますね。所々、表現が間違ってたり日本語的におかしい部分が出たりしていますが、ありのままの自分を曝け出すと言う意味でも、このままにしておきます。悩みは、はっきり言って尽きませんが、これからは心の中に野望を潜めながら生きていて良かったと思える日が来る事を願います。一応言っておきますが、鬱になってたり自殺願望があるわけではないのでご安心ください笑

長くはなりましたが、ここまで付き合っていただきありがとうございました。

おまけと言ってはなんですが、今回のタイトルの「顰蹙」は何と読むかわかりますか?正解は「ひんしゅく」で、意味は眉をひそめて不快な意を表すことだそうです。(だから何)。

ありがとうございました。それではごきげんよう!

世の中クソだな!笑

土木工事なら広島県三原市の株式会社オール・エヴリー・サービスへ|求人
株式会社オール・エヴリー・サービス
〒729-1406
広島県三原市大和町下徳良1966番地の4
TEL:0847-33-1682 FAX:0847-33-1683

お知らせ

関連記事

お久しぶりです。

お久しぶりです。

改めまして、三森(息子)です。一昨年の夏にコロナで入院していたあの息子です。 父がなかなかブログを書 …

社会勉強

社会勉強

オールエヴリーサービスの三森(息子)です。 2月ももう終わろうとしています。卒業シーズンですね。私も …

お盆休み

お盆休み

AES代表の三森です。 みなさんはお盆休みいかがお過ごしでしょう? 私の住む広島県はこの3日間大雨で …

PREV
五月病

最近の投稿

2024/07/07

顰蹙

2024/05/12

五月病

2024/04/02

新天地

2024/03/01

2024/02/28

社会勉強

お問い合わせ  採用情報